日向坂46、≠ME応援ブログ「ひらがなけやき、≠ME」とは何って言わせない!!

アイドルグループの日向坂46(ひらがなけやき)や、≠ME (たまに=LOVE)の活動をエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】4月2日メンバーブログ感想





こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ4月2日更新分とそれに関係する日向坂のニュースについての感想です。




宮田愛萌
 

4月2日のブログで気になったのは宮田愛萌ちゃんのブログです。

愛萌ちゃんちゃんのブログでは、先日放送された「日向坂で会いましょう」について書いています。





先日の日向坂で会いましょうの放送で井口眞緒ちゃんの卒業式が行われました。
愛萌ちゃんはその卒業式の舞台になった場所が「スナック眞緒」だったことに懐かしい思い出が蘇ったことが書いてありました。

正直、自分は井口眞緒ちゃんの卒業式は無いのかと思っていました。
それは周りがしたくても本人がどう思うのかだとありましたので・・・

そして、久しぶりに見た眞緒ちゃんは少しやつれたような感じがしました。



全てを肯定的にとる意見だけではなかったので、あのスキャンダルの後も本人がものすごく悩んでいたことも伝わってきます。



しかし、その卒業式の最後にはいつもと変わらない眞緒ちゃんがいました。






オードリーさんがいつもと同じ通りに接してくれたこと






それが一番眞緒ちゃんの心に伝わったのではないでしょうか・・・
眞緒ちゃんの気持ちも考えつつ、優しく笑いのある卒業式にしてくれたことが見ている私達にも伝わってきました・・


前にも書きましたが、いろんなこともあったけど、井口眞緒ちゃんが「ひらがなけやき、日向坂にもたらしたものは大きい」



・・・ので、私達も応援していますし、これからの眞緒ちゃんの新しいスタートは素晴らしいものになってほしいです!!




引用元、宮田愛萌ブログ






愛萌ちゃんの別のブログでは、愛萌ちゃん自身が執筆していた「スナック眞緒物語」の最終話を載せてくれています。



その小説の一説にありましたが・・・





「普通に別れの挨拶よ!あと新3期生の3人の話をちょっとね」
「うわぁ、みくにちゃんとまりぃちゃんとはるよちゃん!みんな可愛いし、会いたかったなぁ」
バイトのまなもはそう言って微笑んだ。
「久美ちゃんによると、3人ともすっごく良い子で、これからが楽しみらしいわよ!」
「2年目の日向坂46も楽しみですね」
「張り切って応援しなくちゃ!」






…めちゃくちゃ切ないです



新3期生とはタイミングが合わなかったから残念でしたよね…涙
そう思うとより悲しくなりました。




次回のひなましょうは、新3期生の登場です!!
眞緒ちゃんも見ててくれると思いから、新しいメンバーの個性や活躍も楽しみですね。







でもしっかり終わらせるところに眞緒ちゃんと愛萌ちゃんの想いが感じられました。







引用元、宮田愛萌ブログ



引用元