日向坂46、≠ME応援ブログ「ひらがなけやき、≠ME」とは何って言わせない!!

アイドルグループの日向坂46(ひらがなけやき)や、≠ME (たまに=LOVE)の活動をエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】また舞台をやってほしい!!5月10日日メンバーブログ感想







こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ5月10日更新分とそれに関係する日向坂のニュースについての感想です。











森本茉莉



5月日のブログで気になったのは、森本茉莉ちゃんのブログです。



まりぃちゃんのブログでは、自身のラッキーカラーや家族とのBBQについて書いています。










さて、今回のまりぃちゃんのブログはいつも以上に普通です 笑



ホントは独特のワードセンスやストーリーが発展している読んでいて楽しいブログなんですが、本人自身も大人しいと書いてあります。



しかし、今回気になった点が…












ご飯は美味しく食べるというのが、森本家のきまりぃ。









これは…と思ったのですが、まりぃちゃんはこう締めています。








今回のブログはかなり大人しめりぃでしたね。
(もはや、何でも良くなってきております。雑なボケをしてしまったこと、深く反省しております。犬にシャワーを当てるときくらい、いや、米のとぎ汁を捨てるときくらい、いやいや、針に糸を通すときくらいの丁寧さのあるボケをすることを、ここに誓います。)


 









反省しているのかーい!!








しかし、ボケの反省も凄くて逸材感が増しておりますね…



早くひなましょうで取り上げられるのが楽しみです!!










引用元、森本茉莉ブログ









最近、「あゆみ」や松田好花ちゃんの「
七色いんこ」などが、ニコニコ動画で放送されました。
日向坂46から知った方だと舞台をやってことを驚く方も多いかと思います。



けやき坂46時代というのは、同じ坂道グループの乃木坂46の売り方に近いものがあり、ライブやツアーの合間に舞台のお仕事を入れるという方を行ってました。



…まぁ、日向坂が爆発的に売れて1年くらいしかそのサイクル出来なかったですけど 笑




乃木坂もそうなんですが、舞台のお仕事をたくさん入れることで、メンバーの演技のスキルも上がりますし、将来的にはドラマや映画などの女優の仕事に繋がります。



この女優を目指すということと、モデルも育成するというのが先行していたAKB48との差別化としても重要視されていました。
なので、日向坂は乃木坂に近い売り方をしていることは感じられますよね。
(乃木坂とはライブや楽曲、衣装や番組などで差別化はしていますね)



坂道で合同のザンビも含めると、齊藤京子ちゃんはサザエさんも加えてすでに4つも舞台を経験しています。



舞台経験の多いのメンバーは3つの舞台を経験している方が多いです。
いままでは、アイドルのメンバー内の競争しかなかったのですが、舞台を経験することで新しい一面を引き出して、演技の道を切り開いている形になっています。



特に坂道繋がりとはいえ、齊藤京子ちゃんや松田好花ちゃんは演技が認められて単独のお仕事が舞い込んできたから本当にすごいですね!!




また今後も日向坂でも舞台が行われると思います。
メンバーのライブや握手会とは違う一面も見れますし、ライブ会場より近くでメンバーを長時間見れるのもお得です 笑




しかし、圧倒的にストーリーに引き込まれて舞台ならでは臨場感を味わえるのが1番の魅力ではないでしょうか!!



日向坂も出演した舞台のストーリーといえば…
















舞台「ザ○ビ」はツッコミどころ満載だった…涙











…たまにそういこともあります 笑









引用元