日向坂46、≠ME応援ブログ「ひらがなけやき、≠ME」とは何って言わせない!!

アイドルグループの日向坂46(ひらがなけやき)や、≠ME (たまに=LOVE)の活動をエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【日向坂46】ひらがなけやき時代の年末は…11月20日メンバーブログ感想







こんにちは!!
てんごっちです!!



日向坂46メンバーブログ11月20日更新分の感想です。





【広告】




高本彩花
写真登場メン [ 日向坂46 ]



彩ちゃんのブログでは、先日発表された
第70回NHK紅白歌合戦について書いています。



内定からついに日向坂46の紅白歌合戦の参加が公式に発表されました。



日向坂46としてはデビュー年に出演できる初めての舞台。
彩ちゃんをはじめ日向坂のメンバーは
ずっと夢として目標だったことが実現出来たということで本当に良かったですね!!



ちなみに彩ちゃんはブログで書いていましたが…









アイドルになってからもずっと、アイドルになる前から変わらない大晦日を過ごしてきました。
 
私のおうちはみんなでおじいちゃんの家に行って、すき焼きを食べて、紅白を見て、年越しそばを食べてという大晦日を今までずっと過ごしていたんです
 
アイドルになってからは、おじいちゃんおばあちゃんにあやは紅白に出ないのって聞かれることが本当に多かったんです






そう…ひらがなけやき時代は紅白に出れなかったんです


【広告】



元々欅坂46のアンダー的な位置で結成されたひらがなけやきですが、フォーメーションダンスを大事にする欅坂の関係上で、バックダンサー的な出場も出来ませんでした。
(ある意味ひらがなけやきで出場出来たのは長濱ねるちゃんのみ)



乃木坂46は初出場時はアンダー含めて全員参加したこともあったんですが、ひらがなけやきはいつしか完全な別グループ扱いになり、自力でデビューして参加するしかありませんでした。



なので年末年始はひらがなけやきメンバーは仕事も無くお休みもとれて良かった点もありますが、彩ちゃんのブログにもあった通り悔しい想いもあったのは確かですね…




いまでこそ大活躍している日向坂46ですが、こういう時代も乗り越えてきていること。
それがあるから今年沢山あった辛い出来事を乗り越えて活動し、活躍出来ていると思います。



初参加にあたっての彩ちゃんのコメントは…






今年はこれまでみたいにみんなですき焼きを食べることができないけれど、
やっと紅白に出ている姿の私を見てもらえると思うと嬉しくて涙が出そうです
 
 
 
家族には会えないけど、夢だった紅白で
大晦日、日向坂メンバー、そしてスタッフさん、みんなと過ごせるというのが
生まれてから初めてなので、すごく楽しみです🥺
 








めちゃくちゃ感動するコメントですね…!!>







この彩ちゃんをはじめ日向坂メンバーの想いを胸に、大晦日まで日向坂46の活躍を見守っていきましょう!!

















大晦日も仕事だった…




皆様、私の分まで応援よろしくお願いします…








引用元、高本彩花ブログ


【広告】






引用元


https://grapee.jp/558583