日向坂46、≠ME応援ブログ「ひらがなけやき、≠ME」とは何って言わせない!!

アイドルグループの日向坂46(ひらがなけやき)や、≠ME (たまに=LOVE)の活動をエキセントリックな独自目線(ちょっとおふざけ)で紹介しています。

【ひらがなけやき初舞台】「あゆみ」 チームカスタネット初日レポート

こんにちは!!
てんごっちです!!









23日は、ひらがなけやき初出演、初舞台「あゆみ」のチームカスタネットの初日公演に行きました!!








ちなみに、会場のAiiA 2.5 Theater Tokyoは、代々木第一体育館のウラあたりにあります。
(ザックリですいません…)







14時半頃に着いて、物販待機列へ…
ちなみにこの時で、30人くらい並んでいました!!




16時半から、物販開始。
この日からアクリルスタンドの購入が、1度の並びで、1メンバーにつき1個までの購入になりました。

物販は、列の先頭から4人ずつの購入して行く形になってます。




…私の手前くらいで、河田陽菜ちゃんのアクリルスタンド終了。

私は、何人かゲット出来ましたが、在庫もかなり少ないので、買われる方は早めに並んだほうが良いかもしれません。








約1時間半の舞台を観劇いたしました…


正直、かなり皆さん緊張してましたが、時間が経つにつれ、いい表情になってきて、無事に公演は終わりました。




内容的には、まだ見てない方もいるので、細かく書きませんが演出だけ少し書きます。






メンバーは、最初から最後まで舞台にずっと出ている



1人の女性の人生を10人で交代で演じますが、1人ずつ交代順番に演技するのではなく、ワンシーンの中でも交代する


その際は、一緒に話していた家族や友達役も交代する


1人10役以上あるくらい交代する


舞台やシンプルだけど、交代が激しいので、動きはかなりある。


重要な役や場面は、メインで誰がやるかは決まっている




以上ですが、本当に文章で書くより、実際に目で見てほしい気持ちでいっぱいです。

交代も多く、展開が早いので、ストーリーに集中して見れました!!



その分、ひらがなちゃん達は、いっぱい役を覚えたり、切り替えたり難しかったと思います。

その分、色んな役を演じたので、演技の幅を広げる初舞台には、ピッタリの作品だと思いました!!










ちなみに、先日の個別握手会で、私に河田陽菜ちゃんが「見どころは、中の人」って言ってくれましたが…





ズバリその通り!!





「中の人」、いわゆるメインで演技をしてない人も、ただ待っているだけなく、しっかりその場面にあった演技をしています。


陽菜ちゃんの言う通り、そこもチェックポイントなんで、そこも劇場で見てください!!








本日で、チームハーモニカ・カスタネットの二つの初日が終わりました。

これから、5月6日までと非常に長い期間の公演になりますが、最後まで頑張って無事に終えてほしいです。




最後に改めて、チームカスタネットの皆さん、本日は素敵な公演をありがとうございました!!







グッズについてのまとめは、こちら


EMTGのチケットトレードは、こちら

https://ticket-trade.emtg.jp/artists/keyakizaka46/ayumi/top



引用元

https://t.co/xXPTstu54c

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/14848?ima=0000&cd=member